

いい仕事

先週のこと、同じグループの今度新たに治療院を開院される方から
私が依頼した看板屋さんの事を聞かれました。
とあるところに見積りを出してもらい依頼したそうなのですが
全然仕事に取り掛からないで連絡もないということでシビレを切らしたそうです。

私が依頼し設置をしていただいた業者は、これも「いいですよ」と紹介してもらったのですが
納得のいくものだったので、以前ブログに紹介させていただいていたのですが
そのブログを見て、よさそうと思ってくれたようでした。
ちゃんとした仕事をすれば信頼され、何も言わなくても紹介してもらえるものなのだな・・・と
考えていたところ・・・
電話が鳴りました。
すぐにご予約を頂き来られると、電話では「HPをご覧になって」ということでしたが、カルテに記入して頂いたら、
紹介者の欄にお名前が・・・
以前来られた患者様です。「いいと聞いたので」と。
喜ばれているのだな~と、なんだかうれしかったです。


なんか不思議なリンクでしたが
これからも、襟を正して患者さまの改善のため
思いを込めて頑張って行こうと思いました。

デスクに生首が・・・

フェイシャル練習用

只今、小顔矯正のメニューを組み立て中!!
練習用の顔マネキンで手順を確認!
春から始める新たなメニュー「小顔矯正」
手順も重要です。一番効果的な順番で
「速攻!あなたのお顔を理想のお顔に・・・」
と言ったところで、かっさ片手に頭ひねり中・・・

今ある技術もレベルアップさせつつ
新たなこともドンドン挑戦し
患者様のニーズも考慮し
院のコンセプトからも外れないようにしていくことが
継続への道なよう・・・

色々なことにチャレンジすると
意外に今迄の事ともつながっていたり
また、道もドンドン広がり
そして、気持ちもリフレッシュされ
意欲も更に湧いてきます・・・

それで患者さまにも喜んでいただけたら
収入もアップするので
いい事ばかり!

行き詰まりなんてありえない・・・
勇気を持ってチャレンジしていきましょう♪

大事にしてね

あけましておめでとうございます
2015年が明けました。皆様にとって素敵な一年となりますように・・・

今日は施術面での話です。
当たり前の事で、大事なこと。
整体師として人の体に触れる時には本当に慎重に慎重に行っています。
なぜなら、治療院に来られる方は健康な体ではないからです。
患者様はどこかが悪くて来るのです。そしてきっと心も少し辛い思いをしているはず。
やさしく、やさしく、いたわるように。
手を通して伝わることがあると思います。
初めて来られる方は、どんな先生かまだよく分からない段階で
うつ伏せとなり、身をゆだねる訳ですから・・・
まして、整体などが初めての患者様は、不安でいっぱいかもしれません・・・
見えない分、五感のうち触覚の部分が冴えてもいます。
慎重に。大事に。を心がけています。
私はこう思っています。
「患者さんは誰かの大事な人・・・」
うちの治療院に来る患者様は自分の大事な人と同じように扱っています。
だって、自分もそうしてほしいと思うから
ただそれだけのこと・・・

プロフィール

sachi

Author:sachi
北千葉カイロプラクティック整体院の院長してます。
整体師を目指し頑張っている方へ、少しでもお役に立てればと色々綴っています。
何かの参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
