

アピール作戦

宣伝マン~本日はこれに登場して頂きます。
ラミネータ1
ラミネータ2

ラミネート加工ができる「ラミネーター」
長期に使用するものや、外に張り付けるもの、ペラペラでなくしっかりさせたい時などに使用します。
ラミネートしてくれるサービス(ホームセンターなどで)もありますが、
枚数多かったり、頻度が多くなり近くに店舗がないとなると購入を考えます。
結構頻繁に情報を変化させるのも患者様を飽きさせないし、自分の意欲度も上がったりします♪
アピール、アピールです。

購入時に色々調べましたので
私が気づいた点をお知らせします。
A4サイズ用とA3サイズ用とあり迷いましたが、(もちろんサイズにより値段は違います)
真っ直ぐに入らないとドンドン曲がってしまうらしいので
プリンターはA4サイズまでだから自宅でプリントするのはほぼA4以下ですが
大きめのA3サイズをセレクトしました。
コンビニなどでA3サイズをコピーすればA3としても使えるし。とも思い。

それから性能ですが温度を変えられる物とそうでないものがありました。
アマゾンのレビュー(買った人の声)を見てみたら仕上がりが「波打つ」と「キレイにできた」という声が色々あり、
たぶん機械の癖や、温まり方により左右されるとこともあると思うし
メーカによってシートの質、厚みの違いやシートと本体の組み合わせ等にも影響がありそうです
本体のメーカーの純正のシートを使用すべきと思いますが違うものでも出来てしまえばうれしいし。
シートにも種類があるようなので、その辺も確認したほうがいいです。
私は、温度調整が効く方がいいかなと思い切り替え出来るものをセレクトしました。
メンテナンスが必要な物は店舗で購入したほうが安心ですが
機能的に見て消耗品扱いになるようなものならお金かけても・・・という風にも思うので
初めてつかうものなので、最初は低下価格のものを試しに使ってみて様子を見たいと思いました。

シートも、100枚だと安いのですが、色々試してみようと20枚入りのものを購入。
貼り直しが出来無い為やや緊張しますが割とすんなりできました。
やはり(厳密に言うと)ちょっと曲がってしまうのでA3サイズでよかったように思います。
A4サイズでも大丈夫そうですが、
うっかりして曲がった時の事思うと正解だったかな思います。
そして温度調節の方も、最初手間取っているうちに温度が上がってしまったせいか
シートとの関係なのか、やはり気持ち、波打っていたので・・・
低温に切り替えるとキレイにできました。
値段のいいものを買えば温度はちゃんと維持できるのかもしれないけど・・・

以上今回はラミネーターでした。
それから、印刷物ですが、けっこう色落ちするものです
そして、外の光量は結構多いです、色がとんでしまいます。
濃い目の色彩にするか、文字にふちどりするなどで、メリハリつけないと
せっかく目にとめてもらいたいものなのに、まったく目立たず、印象にも残らない為
その辺も注意点かなと思います。

インパクト、大事ですね!!
では、頑張っていきましょう♪


看板

看板、とにかく目立たせるように!
当たり前ですが・・・「目を引くように」
希望や夢現実でついつい自分の趣味走りがちですが
やはり「看板の意味」をしっかり心得て、どう売っていくか、しっかり形にしたいものです。

戦略。イメージでいくか!分かり易く!でいくか?!
目立たせたいなら、周囲の看板、建物の色などと比べていかに目立たせる!
文字の大きさ。パッと見てわかるマークを入れるのも手です。
限られた予算の中で、いかに効果が上がるように考えていかなければいけません

イメージでいくなら色合いは大事。色の持つイメージは結構大きいです。
温度を左右し、国民性でも色の持つイメージは違い、色で雰囲気は伝わることがあります。
あまりイメージにこだわりすぎてあいまいな色合いを持ってくると、地味な印象になってしまうこともあるため
基本「アピールする」ということは忘れないようにしないと・・・
宣伝だけでなく、表示という意味合いもあるためやはり分かり易く!の要素は必要ですね。

看板をひとつずつ増やしていったり。書き換えができるものや差し替えができるもので変化を付けるのも手だと思います。
人の目はなれやすいので、意表を突いたものだとして、すぐになれてしまうから・・・
看板も使いこなせば優秀な営業マン・・・

店頭〈手書き〉ボードの描き方・作り方 つい入りたくなるお店がやっている店頭〈手書き〉ボードの描き方・作り方 つい入りたくなるお店がやっている
(2011/02/10)
中村 心

商品詳細を見る


この本にはそんなコツが書いてありましたよ。



プロフィール

sachi

Author:sachi
北千葉カイロプラクティック整体院の院長してます。
整体師を目指し頑張っている方へ、少しでもお役に立てればと色々綴っています。
何かの参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
