スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離?いらないもんは早めに。

確定申告を提出し、さて残るは書類の数々。
仕事関係のDMなどはその都度処分していますが
国民年金、国民保険の払込書。など・・・
領収書はとっておき。毎年送られてくる案内のものは、
新しい物をとっておいて古い物はを整理します。(年に一度の整理が必要な書類です)
その他、
気になって取っておいたパンフなども仕訳・・・・
一年ごとに整理しないと山のようにたまってしまいます。
なので、私は確定申告後のこのタイミングで書類の整理を行っています。


昨日はクッキー焼きながら切り干し大根を煮つつ・・・
書類の整理と、ついでに棚の整理までして何だかスッキリしました。
忘れていた商品券を発見出来たりでラッキーな一日♪
スポンサーサイト

湿度

雨が降ったりやんだりしていて院内の湿度はいい感じでしたが
今日は朝から湿度低めです。
快適に感じる湿度は冬で45~60度ということです
患者さんに「バチッ」と静電気を起こさないように
加湿器に頑張ってもらってます。
加湿器。スチーム式、気化式、ハイブリッド式と色々なタイプがあります。
当院は電気代のかからない気化式を使用しています。
衛生面を考えプラズマクラスター付き。そして掃除のしやすいもの選びました。
(水を入れるところの口の部分は手が入るかどうか。でこぼこ少ないもの)
熱を通さないタイプなので雑菌が繁殖しないよう手入れの部分が肝心。
(キレイに保ちたい~でもお手入れに時間かけたくない~訳です^m^)
後はお手入れ・・・
毎日水を抜いて乾かしています。
水垢が混じった水蒸気を吸うのはイヤっですからね。

風邪の季節の衛生面、経済面。後々の扱いやすさなど・・・色々考えますね。

大掃除

続きを読む

香りのおもてなし

アロマランプを割ってしまい、色々探していました。

電気ウォーマータイプはデザイン豊富ですが、熱で拡散させるので夏場の事を思うと考えます。
スチームタイプは冬場はいいのですが、梅雨時湿度が気になるし・・・
ディフューザーはガラス製で(またも割ってしまう可能性があり・・・)値段もお高く。細くくびれたような形状が多くお手入れしにくいのが難点です。ブーンという音も気になります。

どれも、良し悪しありで、決めかねていました。(以前のものがとても気に入っていた為どうも腰が重い・・・決められない・・・これが理由か・・・)
で、結局シンプルなディフューザーにしました。
アロマディフューザー

ガラス製ではなく一見スチームタイプのようですが超音波で拡散させるもの。
ライトもついていますがディフューザー機能には関係しないのでライトOFFでも使用できる
(冬場はライトONにしてもよさそうLEDなので熱も出ないかな・・・)
スチームタイプ程ミストは多くないの梅雨時も気にならなさそうです。
ガラスでないので割る心配もなさそうです(・・;)
(もちろん電気ものなので落下は注意ですが)
水が無くなると自動で電源が切れるのもありがたい・・・店舗なので・・・

当院の広さからするとものたりない大きさですが。
施術の際、症状によっては患者さまに合わせたオイルをセレクトすることもあるため
(特にこわばりのきつい方や、自律神経系)
あくまでウエルカム・アロマの仕様で、入口に香らせています。
あけてみると・・・
あれどこかで見たような・・・使っている人に聞いたら良かったかな・・・まぃっか・・・
珍しい一点もののライトなんか置いてみたいのですが・・・
ま、次回にということで、気長に探してみようと思います♪
いい香りでお出迎え♪いたします。
☆.:*・゜~☆.:*・゜ ☆.:*・゜~☆.:*・゜☆.:*・゜~☆.:*・゜☆.:*・゜~☆.:*・゜~☆
腰痛、肩こり、ヒザ痛、坐骨神経痛、ぎっくり腰、自律神経の不調、生理痛の症状を
本気で治したい方は
北千葉カイロプラクティック整体院  http://sachi-seitai.jp
プロフィール

sachi

Author:sachi
北千葉カイロプラクティック整体院の院長してます。
整体師を目指し頑張っている方へ、少しでもお役に立てればと色々綴っています。
何かの参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。