

いい仕事

先週のこと、同じグループの今度新たに治療院を開院される方から
私が依頼した看板屋さんの事を聞かれました。
とあるところに見積りを出してもらい依頼したそうなのですが
全然仕事に取り掛からないで連絡もないということでシビレを切らしたそうです。

私が依頼し設置をしていただいた業者は、これも「いいですよ」と紹介してもらったのですが
納得のいくものだったので、以前ブログに紹介させていただいていたのですが
そのブログを見て、よさそうと思ってくれたようでした。
ちゃんとした仕事をすれば信頼され、何も言わなくても紹介してもらえるものなのだな・・・と
考えていたところ・・・
電話が鳴りました。
すぐにご予約を頂き来られると、電話では「HPをご覧になって」ということでしたが、カルテに記入して頂いたら、
紹介者の欄にお名前が・・・
以前来られた患者様です。「いいと聞いたので」と。
喜ばれているのだな~と、なんだかうれしかったです。


なんか不思議なリンクでしたが
これからも、襟を正して患者さまの改善のため
思いを込めて頑張って行こうと思いました。

来てくれるといいな・・・

本日は広告を依頼した業者の方と打ち合わせです。
紙媒体。地元の情報や地元のお店情報(広告)、季節情報等が掲載されたものに載せてみようと思います。
ひと月分の広告予算をかけるので・・・小さい枠ではありますがいい案はないかと言ったところです。

実は以前も頼んだことがあるのですが・・・惨敗でした。
なのに何故?と思われるかもしれませが。
一度の掲載では難しいということは聞いていましたし。紙媒体も地域によっては受け入れられやすかったりします。
うちの地域はほど良くのどかなところなので・・・

今度の企画は、他の店舗と一緒に地図の掲載もあり(別料金がかからず)・・・保存してくれる可能性が高く、場所と一緒なら覚えてもらえる可能性も高く印象に残りやすいと思ったからです。
そして今回は、色々親身になって意見を言っていただきました。
小さい枠をどう生かすか。見ていただいた方に分かり易く思いが伝わりますように。
良いものができると思えます。ありがたいです。

そんな感じで。
店舗を構えれば終わりではなく。広告は経営を維持するための運営費の一部。
お金をかけて(投資)よりよく知ってもらい、たくさんの患者さまを呼ぶ。

やり方は色々です。やってみなければわからないこともあります。
色々あるけどへこたれず、前向きに色々トライしてみるのがツキを呼ぶと思います。

デスクに生首が・・・

フェイシャル練習用

只今、小顔矯正のメニューを組み立て中!!
練習用の顔マネキンで手順を確認!
春から始める新たなメニュー「小顔矯正」
手順も重要です。一番効果的な順番で
「速攻!あなたのお顔を理想のお顔に・・・」
と言ったところで、かっさ片手に頭ひねり中・・・

今ある技術もレベルアップさせつつ
新たなこともドンドン挑戦し
患者様のニーズも考慮し
院のコンセプトからも外れないようにしていくことが
継続への道なよう・・・

色々なことにチャレンジすると
意外に今迄の事ともつながっていたり
また、道もドンドン広がり
そして、気持ちもリフレッシュされ
意欲も更に湧いてきます・・・

それで患者さまにも喜んでいただけたら
収入もアップするので
いい事ばかり!

行き詰まりなんてありえない・・・
勇気を持ってチャレンジしていきましょう♪
プロフィール

sachi

Author:sachi
北千葉カイロプラクティック整体院の院長してます。
整体師を目指し頑張っている方へ、少しでもお役に立てればと色々綴っています。
何かの参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
