

かぶると結構大変

家賃の更新がありました。
通常払う家賃と同時に「更新料」としてまとまった額が出ていきます。

開業時、場所探しに一苦労しますが、
部屋の広さ、金額、駅から近いか・・・など気になりますが・・・・
更新費の金額も気にしてくださいね。

家賃ひと月分、or 2か月分は、「1」か「2」の違いじゃないですよ
例えば80000円と、(倍の)160000円はえらい違い。
物件の広告には1ヶ月分とか2か月分としか表記していない為
きちんと実際の数字にして頭に置いて下さいね。
物件選んでると色々他の事が気になり、「更新は後の事だから・・・」と思いがち。
ですが、その日は必ず来ますよ。

物件が住まいから遠くて交通費がかかってしまう、更新費も高くてもこの際仕方ないと焦ってアレコレ妥協すると
交通費を6ヶ月分と更新費、ひと月分の家賃。結構まとまった額になります。
火災保険の支払い時期と、更新時期がずれていると助かります。
(契約は同じ時期なのでかぶると支払う時もかぶります。私の場合は2年に一回と3年に一回で丁度ズレているのでよかったと思います。6年目がかぶる形です。)

物件選びには色々妥協することが出てくると思いますが
こんなことも頭に置いてみて下さい。参考までに。
もちろん選ぶための優先順位はしっかりさせてくださいね。
たくさん来ると見込める場合はそれ以外は妥協したほうがいい時もあるし・・・判断は色々


そしてあらかじめかかるであろう経費分は、ちゃんと計画的に残しておくことをお忘れなく。
期日は変えられませんので。

それでは、後はやれるだけ!頑張っていこう!前向きに♪

プロフィール

sachi

Author:sachi
北千葉カイロプラクティック整体院の院長してます。
整体師を目指し頑張っている方へ、少しでもお役に立てればと色々綴っています。
何かの参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
