

紙でアピール

暑くなってきました。開業準備してると不眠不休なんて事もありますよね・・・
でも、体があってこそ・・・健康には充分注意しましょうね。
夏は体力落ちやすいですから特にね。。。
フルーツがおすすめ。
お金貯めてると果物なんて糖分と水分でなんか贅沢と思いがちですが
せっかく摂った栄養も、「消化と代謝(エネルーギーに変換)」されてこそです。
その消化酵素と代謝酵素を補うのが食べ物の酵素=フルーツなのです。
(他にも生の野菜、発酵食品など)
せっかく摂った栄養を充分生かす為、フルーツもしっかりいただきましょう。
効率よく!いきましょう!

さて、本題。
「自分の治療院をどうアピールするか?」
HPに力を入れたり、あちこちにリンク張ったり、ポータルサイトなど利用したり・・・色々ありますが
初めて開院の時はみなさん一度はやってみる「チラシ」
「チラシはあまり来ないからもうやらない」という声もありますが
何回も撒いていくうちにそのうち来ることもあれば
地域によってチラシの方が来るという声もあります。
後々から「チラシ見て」と言われてくる患者さんもいます。
チラシ見て、HPみて、通りがかりで覗いてから来る方もいます。
子の場合、最初のワンアクションはチラシなようです。
私も何回かやってみました。何回かやってみるとやはり反響は上向きかなと思います。


今回、チラシを考えてみました。
自分で作る方もいますが、今回は以前業者に頼んで作ったものを少々手直しし
裏面を自分で作成してみました。ワードで作ったものも印刷できるんですよ。
印刷業者はネット注文です。当初は会ったことも無い人に頼むなんて・・・とレトロな考えでしたが・・・
だいたい専門用語満載でいちいち???で・・・が、しかし、
カスタマーの方はとても親切で、電話でつたないやりとりでも何とかできました。できるもんです。
最初、全然分からなかった為チラシの作成、印刷、折り込みとすべて業者に頼みました。
こういう風にできるものなのね。と学習したら
次はできるところを何とか自分でやってみるとだいぶ格安でできるものです。
何度もやれば慣れてきます。

そして、どう撒くかです。
どこに撒くか。何枚撒くか。いつ撒くか・・・これは経験や感。なのではないでしょうか
マンションが多いのか一戸建てか、新しいのか古いのか
駅から自分の院の位置から人の流れをみたり
はたまた全然撒いたこと無い所に挑戦したり同じところを狙ってみたりと・・・色々策を練ります。
予算があるので狙いを定めます。

ということで、印象的なチラシを作成し、そして撒き方を工夫する。
こんなところでしょうか。
しっかり訓練した技術で患者様の幸せの為ドーンとアピールしていきましょう♪
プロフィール

sachi

Author:sachi
北千葉カイロプラクティック整体院の院長してます。
整体師を目指し頑張っている方へ、少しでもお役に立てればと色々綴っています。
何かの参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
