fc2ブログ

大掃除

梅雨が明けてこの時期、大掃除に持ってこい。
水が気持ちよく、窓を洗ってもすぐに乾く為はかどります。

そこで頑固な汚れも軽く落とし、手肌にやさしいおすすめお掃除グッズ。

「パーライト入り石けん粉」
パーライトは軽石みたいなもので自然にできたものと人工的につくられたものがあり、園芸で大きめのものを鉢底石として、小さめのものを水はけを良くするために団粒構造をつくる土壌改良材としてやハンキング用に軽量土として混ぜ込んだりして使用したことはありましたが研磨剤として使うとは知りませんでした。安価で汚れ落ちもよく手肌にも安心なのでおすすめです→「暁石鹸 ローブ クレンザー」

言わずと知れた「激落ちクン」
合皮のソファーのクレヨン汚れなども簡単に落ちます。
壁のしつこい汚れなんかもすぐ落ちます。(ただ気を付けなければいけないのがキレイになりすぎて周囲の壁紙の汚れが返って目立ってしまうため、様子見ながらうっすら汚れを残しつつ仕上げましょう。
スイッチカバ―やシンクもキレイになります。

傘立てや窓の桟やパッキン部分など梅雨の間にカビが生えていないか要確認です。
それではきれいな治療院で気持ちよく患者様をお迎えしましょう!!(^^)/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミモザ

Author:ミモザ
ミモザ整体院の院長してます。
整体師を目指し頑張っている方へ、少しでもお役に立てればと色々綴っています。
何かの参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR